あたたかいもの

人はみんな生まれた時にこころの中にあたたかいものを
持って生まれてくるような気がします。

でも、それを上手くひとに表現できないひともいるし、
つたえるのが得意なひともいると思う。

わかりやすいことも、わかりにくいことも、
わかってもらえるひとも、わかってくれないひともいる。

いろんな人に出会うことで、その気持ちをどうやって
伝えようとするのか、少しずつわかっていくのではいかな?って
思うんです。

あたたかい気持ちをもらうたびに、せめて近くにいる人には
そのお礼を伝えたいと思うのに、
うまくいかないことばかりです。

沢山もらったアンケートに書いてくださっているメッセージに
こころがあたたかくなります。

ひとり、ひとりの方にお礼が言いたいけど、
中々時間がないというのもあって、この場をかりて
お礼をつたえたいって思います。

みなさんから頂いたことばのひとつ、ひとつを
こころの中にがんばっていきます☆


わたしが伝えられることは、そんなにたくさんあるわけじゃないけど、
これからも絵を描くということや、何かを作るということから
すこしでもあたたかいものが伝わっていくことを信じています。

ほんとうにどうもありがとうございます?