はじめての公募

sosoramame2005-10-09

この間、はじめて公募に作品を出してみました。
人生、初です。

この年になって、はじめてなことがまだ残っているんだわ、と
小さな感動と今まで挑戦してこなかったことに気がつきました。

見る方向を変えてみるといろんな道があるのだわ。

最近、自分の中で新しいことにチャレンジしてみよう熱が
ふつふつとわいていて、ネットで調べてみたり、ふらふらと
いろんなサイトに行ってみたり、今まで仕事に対してすごく受け身だった
自分を少し変えてみたいと思ったりしているところです。


そうすると、発見することがいっぱいあることに
びっくりし、感動し、気持ちが前に向いていくので嬉しくなったり。


そんな私は最近アルバイトをはじめました。
週に4日、自転車に乗って片道30分の距離をえっちらおっちら。
車がたくさん通る大きな道の橋のよこにある歩道を走るのがすきです。
今の季節は風がすごく気持ちがよくて、
自分よりもずっと早く走る車との距離感とか、スローになった感じのする
自転車や歩いているひとたちが愛しく思えてきたり。

雨が降る日はかっぱと傘でいつもよりスローに走ります。

車では見えない景色が新鮮で、自転車熱もふつふつと沸騰中です☆


写真は最近の日凪夕のお気に入りのピアノ。
上に乗っているワンコはだっこしてかわいいかわいいをします。
ピアノは彼女なりにテンポがあるらしく、ちゃんと休憩したり
間をとったりしながら結構長く前に座ってひいてます。
もちろん、音はむちゃくちゃですよ(笑)