2005-01-01から1年間の記事一覧

こちらこそ、よろしくです☆

よろしくお願いします。という言葉が添えてあるメールが届く。 …。それはカレンダーのご注文を下さるお客さまからであり、 「こちらこそ、今年もありがとうございます。」という気持ちで いっぱいになります。ほんとうにありがとうございます。気がつけば、g…

感謝のきもち☆

窮地に立つと、いつも誰かやったり、 何かやったり、に救われている気がします。 ほんとに、ありがたい。今までの人生の中に何度あったやろう? もぅ、あかんかも。ってことが。思いもよらない人から、温かいメールが届いたり、 電話がかかってきたり、何か…

はじめての公募

この間、はじめて公募に作品を出してみました。 人生、初です。この年になって、はじめてなことがまだ残っているんだわ、と 小さな感動と今まで挑戦してこなかったことに気がつきました。見る方向を変えてみるといろんな道があるのだわ。最近、自分の中で新…

今、私が一番ロマンチストだと思うひと。

は、A2212CA(by au)というCASIOの携帯にもともと付いている 待ち受け画面『アナログ時計』を作ったひとです。ようは時計なのですが、背景が昼と夜では明るさがちがい、 昼間の画面はこどもがボール投げをしたり、 雲がゆらゆらと動いたり、のんびりとした…

秋ですね…。

十五夜も終わり、気がつけば9月もそろそろ終わろうとしています。 ずいぶん、長いこと日記を書いていなかったわけです。その間、いろいろな仕事をしていたり、 ひなたと遊んだり、はじめて公募というもののために イラストを描いてみたり。。。 毎日たくさん…

あたたかいもの

人はみんな生まれた時にこころの中にあたたかいものを 持って生まれてくるような気がします。でも、それを上手くひとに表現できないひともいるし、 つたえるのが得意なひともいると思う。わかりやすいことも、わかりにくいことも、 わかってもらえるひとも、…

今日から8月ですね☆

気がつけば、今日から8月です。 早いですね〜。週末、postを覗くとすてきな郵便が届いていました。 オープンからずっとお世話になっているお店、 Lorinaさんの2周年イベントをDVDにされたとかで わたしのところにも送って頂きました。Lorinaさんの季節ポス…

いとこと長電話

アメリカに住むいとこから、お昼過ぎに電話がかかってきて、 気がつけば2時でした。何でも安く日本にかけることができるらしく、 時々かけてきてくれるのですが、 最近はメールで用件を済ませることが多いので、 わたしの唯一の長電話相手かもしれません…。…

ブログにしました☆

今日から日記をブログにしました。 どうぞよろしく☆昨日の台風とはうってかわって、今日はとても良いお天気でした。 相変わらず、いちにちがあっという間に過ぎてしまうので、 もったいなくて、ひなたが寝てからちょこちょこネットをしたり、 静かにできるこ…